フリーランス成長日記

MC、講師等やってます。SEX and the CITY のキャリーみたいになりたい。

中学生時代

久しぶりにglee観ました!

http://4.bp.blogspot.com/-ryzoANxEYsE/TXC6mEp9WQI/AAAAAAAAAME/AzNt1qIGDHs/s1600/Glee%2BVolume%2B5.jpg

ダサい高校生たちが合唱部に入って、夢や恋に悩みながらも成長していくストーリー。

自分が高校生だったころを振り返り、一言。


勿体無かった!!



あの時ウザいと思ってた大人からの忠告が今、後悔という目に見えない重圧で私を押しつぶそうとする。

学生という貴重な時間をどれだけ無駄にしたんだろう。
挑戦することから逃げてたし、何より自分に自信がなかった。

どうせ私にはムリ。

なんであんなにネガティブだったんだろう。。。
まあでもこのネガティブ思考が改善されてきたのもここ最近の話だ。

私のネガティブ思考の始まりは中学生時代にさかのぼる。

中学生時代の私は顔面ニキビだらけ。
鏡で自分の顔を見るたんびに落ち込んだし、何で私だけ!?って何度も号泣した。
段々、みんな私のニキビ面を見て笑ってるんだろうな。って被害妄想が始まり、人と目を見て話せなくなった。
写真にも写りたくないし、気になる人ができても私なんかに好かれても迷惑だろう…と何度も諦めた。



もし私が、中学生時代みんなと同じきれいな肌だったらもっと違う人生だったのかな。
あ、なんかちょっと落ち込んできた(笑)