フリーランス成長日記

MC、講師等やってます。SEX and the CITY のキャリーみたいになりたい。

このままじゃいかん。

と思ってます。


実は、いまコミュニケーション講師やってるんです。


縁があって今年の4月から専門学生へ教えてるんですが、まぁー難しい!!

  1. まず、頭の中がテンパって言いたいことが出てこない。(頭の中が真っ白になる。)
  2. 伝えたいことがパッとでてきてもそれを瞬時に上手く言葉に出来ない。


これらが恐怖で、言おうとしたことを途中でやめてしまう。

なぜなら言ってしまった後の結果を気にしてまうから。
しかも悪い結果(笑)


元々人に関心がなく、面倒見もあまり良くない方だし、自分が1番タイプ。
しかも超絶面倒臭がりで、やらなきゃいけないことは全て後周し。
会社で働いてたときは、みんな同じ給料貰うんやったら楽して働く方が得じゃね?とも思って
た(笑)


こんな私がまさか人にコミュニケーションを教えることになるなんて…


て感じですよね(笑)


そもそも、自分は人に教えたり、伝えたり出来るような器なのか?🤔


胸を張って

YES!!!

…とは残念ながら言えないです。



…決めた。



毎日、自分を高める行動を意識してやる。

そしてその日思ったこと、感じたこと、考えたことを書いていく。

普段何も考えないでボケーっとしてるから瞬時に考えがまとまらなかったり、言葉が出てこなかったりするんだろうなー。
↑これが本当にいかん。


面倒臭がりな私だけど今回は本気!
もうサボらんもん!


絶対、変わる!!!😤